セネガル日記_ダカール観光_Monument du Millénaire(ミレニアムゲート)

 ミレニアムゲートは、21世紀初頭にダカールセネガル)に建設された現代的なモニュメントで、アフリカ大陸の新千年紀への開放を象徴している。モニュメントのシルエットは、マリック・シー通りに沿ったコルニッシュ・ウエストに位置する15,000m²の広さの遊歩道の中心で、海を背にして際立っている。今では待ち合わせの目印に使われたりしている。

 また、すぐ隣にあるAire Promenade公園という公園には海岸に面したブランコが沢山ありいつでも現地の人で賑わっている。そして、その公園から海岸に降りる階段があり、降りた先には現地の人が営んでいる屋台がいくつかあり賑わっている。また、そこから防波堤を歩くこともでき、素敵な景色を楽しむことができる。

 私はセネガル人とここでセネガルのデザートを作ってそれを食べながらピクニックをしましたが、控えめに言って最高でした笑 6~10月の期間はセネガルはとても暑いので朝方か、夕方にここにいらっしゃるのがいいと思います!ゆっくりした時間を過ごしたいなら、この場所はおすすめです。

Monument du Millénaire(ミレニアムゲート)

Aire Promenade公園

この防波堤の上を歩けます

防波堤からの景色